斜視手術3ヶ月後

手術から3ヶ月がたちました。特に変化はありません。

f:id:gutterhangereye:20190517152318j:plain

もしかしたら、戻りが進んでいるかも、という気もしますが、まだ踏みとどまってはいます。相変わらず、Brock string と Pencil push up は毎日欠かさずやってます。あとは、Oculus Go でテトリスもやってます。

www.mcgill.ca

マギル大学の、テトリスで大人の弱視が改善したという研究を以前から注目しています。悪い方の目にはブロックが落ちてくる絵のみ、いい方の目にはブロックが積み上がる絵のみ表示させて、左右両方の目が一緒に働くということをやってます。これをもとに自分で Unity で Oculus Go アプリを作って、プレイしています。Unity や Oculus を一から学習したので、せっかくなのでアプリ公開までやるか、と思ってたけど、結構自分の目に合わせて微調整することが多くて断念しています。

引き続きトレーニングは続けて、戻りを防ぐべく、頑張っていきたいと思います。