斜視手術7日後

手術からちょうど一週間たちました。今のところ手術した右目はそのまま前をしっかり向いていて、痛みもなく、白目の血もひいてきたので、成功といえると思います。

車もさらに長く運転しましたが、問題ありません。シャワーも、右目に水が入らないようにしっかり目をつむってやるくらいで、普段通りに戻りました。手術後にもらった紙を見返していると、4週間から6週間後にフォローアップのための検診が必要で、すでに自動的に予約が入れられていました。ど平日の真っ昼間で、さすがに仕事なので、この手のアポイントメントは変更できるのかなとドキドキしながら電話したら、無事変更できました。

順調なので、もうしばらくは、戻りにおびえながら過ごす日が続きそうです。