斜視手術1年後

斜視手術からちょうど1年がたちました。

幸い戻りもないように思います。
f:id:gutterhangereye:20200216175649j:plain

1ヶ月弱のコンタクトなし期間も乗り越えてなかなかいい結果なのでは。Brock string のトレーニングもほぼ欠かさずやってます。

普段は普通に物を見るときに、少しズレた右目のボヤけた像を意識していましたが、最近その像が左右で一致することがちょくちょくあります。これは結構嬉しいことで、進化を感じます。

日本では眼科に行っても、無理です、で一蹴されてたのに、アメリカでは親身になって診てもらえて、そろそろ斜視手術が成功したと言えるくらいのところまできているとは。感無量です。
アメリカは医療費が高いと言われていますが、いざ診てもらった時の手厚さは日本以上のように思います。素晴らしいです。