2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

斜視手術9日後

長期休みも終わりが近いので、手術前からメキシコのビーチリゾートへの旅行を予約していました。手術後も良好なので、無事来ることができました。飛行機も何ら問題ありませんでした。昨日到着して調子に乗ってしまい、ワインなど酒を飲み過ぎてしまいました…

斜視手術7日後

手術からちょうど一週間たちました。今のところ手術した右目はそのまま前をしっかり向いていて、痛みもなく、白目の血もひいてきたので、成功といえると思います。車もさらに長く運転しましたが、問題ありません。シャワーも、右目に水が入らないようにしっ…

斜視手術6日後

痛みもなく、左右を見た時の違和感もなくなりました。今日も車の運転をしてみましたが、全く問題ありません。白目が赤くなっているのも、少し充血している人かなという程度まで落ち着いてきました。手術後初めて、ゴーグルなしで洗髪、洗顔をちゃんとして、…

斜視手術5日後

まだ白目部分は赤いけど、大きく目を見開かない分にはあまり目立たなくなっている気もします。今日も運転をしましたが、左右を見る時にもスムーズに目をキョロキョロできるようになってました。妻と話をしていると、目を合わせて話ができるようになったと言…

斜視手術4日後

手術後初めての車の運転。左右を見る時に眼球の動きが激しいようで、少しダメージがあります。また、初めて手術後初めて、家族以外の人と会いました。特に目が赤いという話もでなかったので、あまり気になるほどでもなくなっているようです。あと、気付いた…

斜視手術3日後

手術後初めてパジャマから普段着に着替えました。ビールも飲みました。ちゃんと目薬をさして、ゴハンも食べてちゃんと寝ます。

斜視手術2日後

まだまだたくさん寝たいけど、少し元気になってきたせいか、活動したい意欲がでてきました。ただ現実的には外出するのは厳しく一日家で過ごしました。ちゃんと治ってるのが本当に嬉しくて、何度も何度も鏡を見てしまう。以前は自撮りしてもほとんどがっかり…

斜視手術1日後

包帯を恐る恐る外しました。月並みな表現ですが、正直感動しました。右目がバッチリ前を向いています。また黒目の出っ張りがいいところに収まった影響か、何重まぶたなのか分からなかったぼんやりしたまぶたが適度な二重になるという予想外の効果も。手術前 …

斜視手術当日

手術は、州の中心都市にある本部みたいなところでやってくれます。家からは車で30分くらい。早起きして、行きは家族を乗せて、私が運転していきます。7:30 にチェックインして、一通りの説明を受けてサイン。9:25 から手術開始で、1時間から1.5時間という予…

斜視手術前日

前日に病院から電話があり、7:45 チェックインということになりました。夜12時過ぎたら飲食禁止、水やお茶なら少し可とのことでした。

手術前の最終チェック

手術一週間前に、電話での最終チェックがありました。英語での電話はいまだに苦手意識があるのですが、次のようなよくある質問で助かりました。幸い、自分も家族も健康で特に答えるような病気もアレルギーもないというのが、有り難いことです。・過去に大き…