コンタクト紛失!

手術をした右目は水晶体がないので、その代わりとなる凸レンズ的なハードコンタクトレンズをつけています。毎日欠かさずつけていて、違和感がなくなっていたせいか、気付いたら目の中からなくなっていました。

仕事が終わって目が痛いから一旦外して洗って、つけ直したというところまでは確実にあって、その後風呂からあがって気付いたらなかったという感じ。風呂で目から飛び出してなくしたという可能性が高そうです。

このコンタクトがないと右目はボケボケで色がぼんやり分かるくらい。あると右目でも暗いながらもくっきりものが見えます。そのおかげで右目もちゃんと使うようになって斜視に戻るのを防げているはず、という生命線のようなものです。

やばい、新しいコンタクトを手に入れるまでに右目を使わずに戻りが出てしまうかもしれないとドンヨリしながら、病院に電話してみました。すると、何と一週間くらいで新しいのが届くとのこと。それくらいなら大丈夫だろうと一安心しました。何とかそれまでは、見えないながらも右目を使って、持ちこたえようと思います。