斜視手術14日後

メキシコから帰ってきて、手術から2週間がたちました。手術後2週間は毎日4回目薬をさすことになっていたのですが、まさかの旅行に持って行き忘れるという大失態。旅行中は目薬はささずに過ごしましたが、無事何事もなく過ごせました。

幸いにもまだ戻りは出ていません。たまにあれ、少し右目が外向き始めた?と思う時はありますが、次鏡見たらそうでもなく、気のせいかなという感じでやり過ごしています。

2週間後からプールもOKということだったので、コンタクトも試してみました。久しぶりに着けたので、違和感はありましたが、少し経てば何ともなくなりました。びっくりしたのはコンタクトがズレたり外れたりしないこと。手術前はちょっと目をこすったりふとした拍子でズレていたのですが、全くズレない。ちゃんと目があるべきところにあると、うまく行くもんなんだと感心しています。

右目もコンタクトである程度見えるようになったので、戻りを防ぐために両眼視のトレーニングでもしようかと思います。