斜視手術9ヶ月後 & コンタクト紛失中

なくしたコンタクトレンズは一週間くらいで届くはずだったんだが、全然連絡がない。ということで病院に電話してみました。

勘違いしていたのですが、病院に届いて電話をもらって取りに行くのかと思ってたら、実は家に郵便で直接届くようになっていたとのこと。けど普通郵便だからトレースできず、届いていなかったらもう一度コンタクト会社に送ってもらうと。念のため探したけどやはりなく、再送してもらうことになりました。そんな大事なものを普通郵便で送るなよという気もします。。

よくよく考えたら少し前に引っ越しして、住所が変わってたんでした。一応まだ郵便は転送してもらえるので、それでも来ていなかったらから住所変更は関係ないとは思いますが。けども、恐縮しつつ実は引っ越してて、と伝えて、無事新しい家にUPSでトレースできるように送ってもらえることになりました。

そろそろコンタクトレンズなしで、2週間になりました。たまに右目が戻ってるんじゃないかという、変な痛みがあってヒヤリとしますが、今のところまだ変化はないように見えます。
f:id:gutterhangereye:20191117152455j:plain

コンタクトなしで戻りがないのなら疲れというかハードコンタクトならではの痛みがなくてベストですが、やはりあの右目も見えているという感覚が気持ちよくて忘れられないという方が強いです。