斜視手術1ヶ月後

手術から1ヶ月がたちました。仕事も再開して、終日がっつり PC モニターを見ています。特に問題なく来ていますが、ちょくちょく戻りかな?とも思えることも起きています。白目の赤くなっているのは、まだ目の両端には残っていますが、普通では気にならない程度までにはなっています。また、コンタクトレンズを手術した右目に着けているんですが、全くズレない。手術前は何かの拍子で、ほぼ毎日ズレていたので、これは本当に有り難いです。改めて正しい場所にあると、うまく行くんだと感心しました。

今週は朝起きたら、手術した右目の頬の奥や、歯の上がじんわり痛い、右目の奥がじんわり痛い、といったことが続き、やや心配です。また、鏡を見ると、ぼんやりした像(手術した右目で見ている像)が、くっきりした像(正常な左目で見ている像) の左側に見える(手術後は右側でした)のも嫌な予感がしています。

手術ではキツめに内側に寄せていたっぽいので、それと比べると外を向いたかなという気もしますが、まだ許容範囲内とも思います。何とかこれがキープできれば、、と祈っています。
f:id:gutterhangereye:20190317151033j:plain

レーニングとして、Brock string と Pencil push up というのを最近やっています。