斜視手術4ヶ月後

手術から4ヶ月が経ちました。
引き続き順調だと思います。手術した右目には、ちゃんとコンタクトレンズを毎日つけています。

f:id:gutterhangereye:20190628174744j:plain

自分で見ても右目が外を向いてる気もしなくて、仕事をガッツリしても充血もせず、目の端の血っぽい感じも抜けて来たように思います。

ちょうど病院での検診もありました。先生からは、まさかの Awesome! Amazing! という評価でした。これは嬉しい。視力も変化なし(悪くなっていないのが高評価)、 戻りもなし、左右のズレも前よりよくなってる(Double vision が前より軽減されている) という診断です。先生的には、手術の影響として、右目が小さくなるような施術だったが気になるか?というのが懸念みたいでしたが、今のところ特に気にならないので、問題ありませんでした。次の検診は1年後なので、これで第一関門をクリアしたかと嬉しく思いました。

引き続き、Brock string と Pencil push up は毎日欠かさずやってます。Oculus Go のテトリスは、一週間に数回くらい。Oculus Go のテトリスは数分やると毎回眠くなって、最後は寝てゲームオーバーになるという。左右で全く違う像を脳が必死に処理するから、大変なのかもしれません。もしかしたらこれ、睡眠アプリとして売り出すといけるんじゃねという淡い期待も出てきました。